人生をよりよく生きる ライフ&エンディングメディア

Pick Up!

Back
  • 事業・サービス

50%以上の人が検討しているという「樹木葬」の専門情報サイト『あんしん樹木葬 東京版』が公開

ライフスタイルサポート事業、エンターテインメント事業、EC事業の3つの軸で事業を展開する総合IT企業である株式会社エイチームのグループ企業、株式会社エイチームライフデザイン。同社が展開するライフエンディングの総合サイト「ライフドット(Life.)」が、ガーデニング霊園の開発や販売を行う株式会社いせやとの共同監修による樹木葬の専門サイト『あんしん樹木葬 東京版』を公開しました。

樹木葬とは、墓石の代わりに樹木や草花などの植栽を用いるお墓のことで、お墓を次の世代へ承継せず、少人数でも利用可能なプランも豊富なことから近年注目を集めています。そのことは数値にも表れており、ライフドットの調査によると、お墓の購入を考えている方の半数以上が樹木葬を検討(2021年度52%)しており、検討しているお墓のタイプでは樹木葬が2年連続で1位という結果に(2020~2021年度)。

宗教や宗派にも左右されにくく、お墓選びの新しい選択肢として注目を集めている樹木葬。サイトは第一弾として東京都の樹木葬に関する情報を提供し、今後は全国エリアでの樹木葬に関する情報展開を進めていく予定。
また、同社は株式会社はせがわとともに、納骨堂の専門情報サイト『あんしん納骨堂 東京版』を公開。東京都の納骨堂に関する情報の提供も行っています。

【詳細・お問い合わせ先】
https://www.jumokusou-tokyo.jp/

 

TEXT:中澤範龍

記事

Share

関連記事