人生をよりよく生きる ライフ&エンディングメディア

Pick Up!

Back
  • 事業・サービス

故人の好物を模したお供えのあたらしいかたち。

※「ワンカップ」は大関株式会社の登録商標です。

お盆を控え準備に勤しんでいる方も多いこの時期。仏壇やお墓参りへ持参するお供えを用意する際、故人が好きだったものを準備することも多いですが、食べ物には賞味期限もあり、お墓ではカラスなどの動物や虫に荒らされてしまう原因にもなりかねません。

そうした問題を解決するユニークな製品が、神仏用ローソクやお線香を手がける企業であるカメヤマ株式会社の「好物シリーズ」から続々登場しています。「好物キャンドル」はステーキやうな重、お寿司などの食べ物や飲み物を模したロウソクで、一見して本物と見紛うほどリアルな作りが特徴。動物に荒らされる心配もなく、長期間置いておいても悪くなる心配はありません。また、有名な日本酒や焼酎などをモチーフにしたものも展開されており、お菓子の香りなどを再現した「コラボ線香」なども豊富にラインナップされています。なかにはペットフードメーカーとのコラボレーションによる、愛犬・愛猫向けの製品も。故人が大好きだったあの食べ物や飲み物風のロウソク&お線香なら、きっとよろこんでくれるはずです。


© imuraya

【詳細・お問い合わせ先】
https://www.kameyama.co.jp/

TEXT:中澤範龍

記事

Share

関連記事