- アート
- イベント
「自分の大切な人が亡くなったら?」を疑似体験。世界初のアートイベント『読むジュエリー展』開催
お葬式やお墓、手元供養、など、仏事に関する総合サービスを提供する株式会社メモリアルアートの大野屋が、2022年8月4日〜8月17日の期間、二子玉川蔦屋家電2FのE-room2にて『読むジュエリー展』を開催します。
昨今のコロナ禍で実家への帰省がままならないなど、大切な人が突然亡くなってしまうことへの不安を抱える方も多いのではという思いから、お盆だからこそ“大切な人との別れ”を考えるきっかけになればという観点で企画された本催し。大切な人の“喪失”と悲しみを乗り越える“希望”への心の移り変わりを、大人向けの絵本を通じて疑似体験展示するという世界初の“読む”ジュエリー展です。
展示されるのは「ソウルジュエリー」と呼ばれるもので、亡くなった方の遺骨や遺灰の一部を少量納めることができるジュエリーのこと。このところ注目を集めている「手元供養」の最新事情も知ることのできる、独創的な展示イベントです(会期中、ソウルジュエリーの販売は行っていません。製品については現地のスタッフにお問い合わせください)。
【詳細・お問い合わせ先】
https://story.souljewelry.jp/
TEXT:中澤範龍