人生をよりよく生きる ライフ&エンディングメディア

Information

Back
  • ニュースリリース

「死」について考え、人生をよりよく生きるためのライフ&エンディングメディア『&for us Think!』公開

アンドフォーアス株式会社(本社:東京都墨田区 代表取締役:柴田駿)は、2022年6月30日、運営するオウンドメディア『&for us Think!』(https://think.for-us.jp/)を公開しました。「人生をよりよく生きるためのライフ&エンディングメディア」をコンセプトに、人びとの死生観や専門家の知見、最新のエンディング事業などをご紹介する新しいメディアです。

コンセプト

「人生をよりよく生きるためのライフ&エンディングメディア」

コンテンツ「PickUp」では、ライフ&エンディング領域におけるトレンドやニュースを編集部がピックアップ。イベント紹介や書籍、映画の紹介など幅広いニュースをお届けします。
「Interview」では、20代から70代の方々に対し、人生に影響を与えた作品や、死ぬ前にやりたいこと、食べたいものなど、死生観に関するインタビューをご紹介します。
「Ask Professionals」では、相続や贈与をはじめとするさまざまな手続きについて、『&for us』が提携する弁護士・税理士・司法書士・行政書士がお答えします。
「Features」では、エンディング領域における特集として、記事やコラム、論文や事業開発等をご紹介します。また、著名人の方々のコラムなどの掲載も予定しております。

生きている人には必ず訪れる「死」と向き合い、さまざまな角度から死を前向きに「考える(Think)」ことで、生きている時間を大切にし、人生をよりよく生きて欲しいという思いからメディアを立ち上げました。何も思い残すことのない、よりよい人生を歩んでいくための有益な情報をお届けいたします。

『&for us』は、デジタル時代の若い世代とその親世代に対し、終活・相続を身近に感じてもらい、手軽にオンライン上で準備ができるサービスをご提供します。

アンドフォーアスとは

明日の、私たちのために。& for us

「アンドフォーアス」という社名・サービス名。
そこには、「私たちのため、そして明日のために、人と人との思いをつなげる場所を提供する」という想いを込めました。
命があるものは、いつか必ず終わりを迎えます。人生のエンディングを見据えて考えをまとめ、そして話し合うことは「人生をよりよく生きること」であり、前向きなこと。最後の瞬間まで、自分を生かすことだと思います。
明日の自分のために。これまでの人生でつながってきた人たちのために。
人びとのニーズに寄り添ったエンディングサービスを創造していきます。

【会社概要】
会社名:アンドフォーアス株式会社
代表者:柴田駿
設立日:2021年9月28日
所在地:東京都墨田区向島5-50-3
URL:https://and.for-us.jp/
表彰実績:中小企業基盤整備機構主催 BusiNestアクセラレーターコース(2021年11月) 採択
     東京都主催 Tokyo Startup Gateway セミファイナリスト

本リリースに関する問い合わせ先 :information@for-us.jp
問い合わせフォーム:https://and.for-us.jp/contact/

Share